iPhone8に機種変

アップルストアで購入したiPhone8が届きました。

なんだか、ものすごいマークの付いた箱に入ってきました。

段ボールを開けるとこんな感じでした。

iPhoneの箱が、透明のフィルムでダンボールに

固定されていました。

おしゃれなiPhoneの箱が取り出せます。

裏面には、詳細が書いてあります。

一応iPhone8で128GBってわかりますね。

箱から出すとこんな感じです。

外観は、iPhone6sと同じサイズ。

iPhoneケース

私は、外観が同じだったんで、

今まで使っていたケースが使えると思っていました。

ピッタリケースに収まって、

これでケースは新調しなくて済むなって思っていたんです。

ただ、もうお気づきの方もいらっしゃるかと

思いますが、上の写真のレンズ穴、

なんか違和感ありませんか?

拡大してみるとこんな感じです。

なんか、レンズの半分が隠れている!?

実は、iPhone6sとiPhone8では、

レンズの位置が若干違うようです。

で、このままでは、ケースに入れていると

写真が撮れないという事が判明。

直ちに、iPhone8用のケースを探すとことになりました。

とりあえずのカバーなんで、100円ショップみてみました。

最初に行ったダイソーでは、

200円+税で売っていたんですが、

絵柄が、化粧品と下着女性の絵柄で、

とても、私が持てる柄の物は、ありませんでした(>_<)

もう1軒別のダイソーへ行ってみたら、

見つかりました。

これ袋なんですが、価格が書いてなかったんで、

100円+税で購入できました。

こんな感じのケースです。

若干、100円だけにチープな感じは否めないんですが、

明日、仕事に持って行きたかったんで、

とりあえずのカバーとして採用しました。

しっかり、iPhone8が入りました。

裏面は、こんな感じです。

レンズ部分も、しっかりと大きめに穴が開いてました。

元々、iPhone8まで対応しているカバーであれば、

そのまま使えますが、

iPhone6s専用カバーだと、

レンズ部分が合わないこともあるので注意してください。

ちなみに、iPhone8は、

イヤフォンジャックが無くなってます。

イヤフォンのケーブルの先端には、

ライトニング端子がついてました。

データの移行は、初めてやったので

手間取りましたが、自分で行う事が出来ました。

詳しくは、また、記事書きますね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする